神奈川県横浜市都筑区の歯医者・歯科医院。土日も診療、夜間診療(平日夜7時まで)も実施。|院内ツアー

受付・待合室

診療室

当院の診療室はすべて「個室・半個室」になっていますので、治療中、他の患者様と顔を合わせることはありません。

CT

当院にはCT(三次元立体画像撮影装置)を 設置しております。外科を伴うインプラント治療だけでなく、精密な分析が求められる、根管治療・歯周病治療などでも活用します。

キッズルーム

当院にはキッズスペースがありますので、親御さんに喜ばれています。
これが楽しみで来院されるお子様もいらっしゃいます。

歯科用ルーペ

歯科用ルーペとは、視野を何倍にも拡大する装置です。精密な治療を必要とする根管治療、審美セラミック治療そしてイプラント治療などで利用します。

歯科用レーザー

今までの歯科用レーザーは、主に痛みを和らげたり、傷口の治癒促進に使われてきましたが、当院では「ダイオードレーザーpico」を導入し、口内炎、知覚過敏、簡単な外科処置、オフィスホワイトニング等、治療にも活用できるレーザーを導入しています。

このレーザーには副作用はありませんし、心臓に持病のある方やペースメーカーを使用されている方、高血圧や妊娠中の方でも安心して治療を受けることが出来ます。また、短時間に適切な出力で照射されるので、ほとんど痛みを感じにくいですし、嘔吐反射を抑える効果も報告されています。

光殺菌機器

治療部位に光感受性物質を注入し、特殊な光を照射することであらゆる細菌を殺菌する光殺菌療法を当院では取り入れています。これまでの治療方法ではしっかり除去しきれない細菌を殺菌し、個人差はありますが治癒期間の短縮、感染の再発防止効果が期待できます。

当院では、重度歯周病治療、インプラント治療のメンテナンス等で利用しています。

下の画像は光殺菌療法の効果を検証したものです。
光殺菌した方が白い点々(細菌群)が少ないことが分かると思います。

光殺菌

衛生管理体制

衛生管理、感染予防体制は医療機関として当然の務めです。
当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念頂けます。
また、エプロン、紙コップ、グローブはすべて使い捨てのものを利用しています。

• インターネット予約

症例集

症例に関してはこちらをご参照ください。

料金体系

料金体系はこちらをご参照ください。